バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

第8灯

2013.08.07(Wed) | EDIT

今年は、雨多いですよね


気温が高いから、当然ガス・・・



まともな採集してないような・・・



でも8/5行ってきました



7:30点灯







DSC_0037.jpg




やっぱりちょっとガス気味・・・




点灯直後、羽アリが大量に飛び回ります





7:45早くも普通種(アカアシ)がバタバタ落ちてきます。




今日は条件いいのかな?と見周りをすると、ライトの明かりから離れて所にクワガタ発見




こんなとこにいた




って   オオクワ



時刻20:00



早くね?




しばらく、アカアシ天国にうんざりしていると、バサッ




裏返って着地してるけど、見間違えない




2匹目




DSC_0039.jpg




DSC_0046.jpg




まだ20:30




これは・・・



ひょっとして・・・



爆採れ?



すると・・・



すると・・・



SGT



その時、飛びのいいクワガタが



真っ直ぐライトに向かって・・・



・・・



・・・


・・・



・・・



来なかった・・・



自然には勝てませんでした



ガスに負けました




買っちゃいました!

2013.08.01(Thu) | EDIT

クワデリライト研究所の会員になって早2年・・・




違うか(笑)





前回アップした820lmに使用する18650充電池・充電器落札しました



XTAR VP1




新品だと5800位かな?





3880でゲット





充電池は、販売ではなく、リースです





よくわかりませんが、取扱いを注意しないと危険なんでしょうね





1400×2ケ同時購入で~す





詳細は、クワデリライト研究所まで(笑)





私には、さっぱり分かりませんので






道具大好きなもこもこ山でした
















DSC_0021.jpg

第6灯

2013.07.31(Wed) | EDIT

月齢よくなりましたね



足が痛いもこもこ山です(笑)




こんなんじゃあ発電機持てません・・・




今度の月齢は、あきらめるか・・・



なーんて




ならないですよね




夏全開です




ちょっと雨多いけど・・・





てな訳で6灯目




仕事が押してスタートが予定より、1時間半遅れてしまった




現地付近に車を走らせていると、こんな感じ・・・




            ↓






730.jpg



また今日もガスとの戦いか・・・




でも、せっかく来たんだからつけよ~と

730-1.jpg



すでに、ガスってる・・・



しかし、たまにガスる程度で、次々と普通種の飛来が




アカアシに始まり、ミヤマ・・・




と、その時である




なんと




まだ引っ張る・・・




思いがけない出来事が・・・




しつこいね(笑)




に蛾がはいっちまった



とうとう撤収まで耳の中で暴れていた




かといって、撤収したくないし・・・




最後までやりました




お~い




本命~




今日は来ないのか~





・・・





・・・




・・・




・・・




来てくれました




21:09 21:14 21:56



21.2℃ 95% 風速2m





やったね












730-2.jpg


730-4.jpg


730-3.jpg





3♀採ったどー



次はいつ行けるかな~




贅沢だけど




♂がみたい




あっちなみに、今朝奥方に耳の中見てもらったら、蛾いませんでした




次の採集までに耳栓買おうかな?と考えてる もこもこ山 でした。








やっとですね!でも・・・

2013.07.29(Mon) | EDIT

月齢よくなりましたね


でも、雨が多くてガスが心配ですよね


そんな中、またしても不安要素が・・・


2週間前(7/17)息子とバスケの練習に付き合って、いきなり足をねんざしてしまいました


今日、未だ完治してないので病院に行くことに






診断結果








  ↓


  ↓


  ↓







DSC_0001.jpg

(キタナイ 足ですみません)



来るの遅い  と怒られてしまいました




靭帯損傷・・・




4週間ギブス・松葉杖・・・




だそうな・・・




ヤバイ




ギブスなんかしてたら、採集行けない・・・




先生、仕事上ギブスは無理です




よって写真のように、8の字巻きとかいう巻き方で、固定、シップのみになりました


 




  

雨が・・・

2013.07.24(Wed) | EDIT

梅雨前線が未だ採集地にあり、今週末位には、いなくなるのかな~



予報だとだけど、強いにご注意下さいなってコメントしてるし・・・




あと、林道に入るような方は、気をつけて下さいね




このところので土砂が緩くなってますので




2年前かな?採集地で朝、眼が覚めたら、昨日まであった橋が、無くなり、2日後に救出されたなんて聞いた事があるので・・・



また、仲間の一人が、とがった石で、2回バーストして、真っ暗な山の中、土砂降りの中、タイヤ交換したそうです




お~怖っ



撤収後、早く山から降りてコンビニ、道の駅みたいな所に移動したいというのに・・・




怖がりでヘタレなので・・・(笑)




何気に今季、半分すぎちゃってるんですよね?




残りわずかな夏を楽しみたいと思います。




もういいって位採集にいかないと、9月に寂しくなっちゃうんですよ・・・




奥様と相談してなるべく採集に行けるようがんばりま~す




採集者の皆さんも夫婦喧嘩しない程度に行って下さいね

プロフィール

もこもこ山

Author:もこもこ山
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
