バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

第6灯

2013.07.31(Wed) | EDIT

月齢よくなりましたね



足が痛いもこもこ山です(笑)




こんなんじゃあ発電機持てません・・・




今度の月齢は、あきらめるか・・・



なーんて




ならないですよね




夏全開です




ちょっと雨多いけど・・・





てな訳で6灯目




仕事が押してスタートが予定より、1時間半遅れてしまった




現地付近に車を走らせていると、こんな感じ・・・




            ↓






730.jpg



また今日もガスとの戦いか・・・




でも、せっかく来たんだからつけよ~と

730-1.jpg



すでに、ガスってる・・・



しかし、たまにガスる程度で、次々と普通種の飛来が




アカアシに始まり、ミヤマ・・・




と、その時である




なんと




まだ引っ張る・・・




思いがけない出来事が・・・




しつこいね(笑)




に蛾がはいっちまった



とうとう撤収まで耳の中で暴れていた




かといって、撤収したくないし・・・




最後までやりました




お~い




本命~




今日は来ないのか~





・・・





・・・




・・・




・・・




来てくれました




21:09 21:14 21:56



21.2℃ 95% 風速2m





やったね












730-2.jpg


730-4.jpg


730-3.jpg





3♀採ったどー



次はいつ行けるかな~




贅沢だけど




♂がみたい




あっちなみに、今朝奥方に耳の中見てもらったら、蛾いませんでした




次の採集までに耳栓買おうかな?と考えてる もこもこ山 でした。









やっとですね!でも・・・

2013.07.29(Mon) | EDIT

月齢よくなりましたね


でも、雨が多くてガスが心配ですよね


そんな中、またしても不安要素が・・・


2週間前(7/17)息子とバスケの練習に付き合って、いきなり足をねんざしてしまいました


今日、未だ完治してないので病院に行くことに






診断結果








  ↓


  ↓


  ↓







DSC_0001.jpg

(キタナイ 足ですみません)



来るの遅い  と怒られてしまいました




靭帯損傷・・・




4週間ギブス・松葉杖・・・




だそうな・・・




ヤバイ




ギブスなんかしてたら、採集行けない・・・




先生、仕事上ギブスは無理です




よって写真のように、8の字巻きとかいう巻き方で、固定、シップのみになりました


 




  

雨が・・・

2013.07.24(Wed) | EDIT

梅雨前線が未だ採集地にあり、今週末位には、いなくなるのかな~



予報だとだけど、強いにご注意下さいなってコメントしてるし・・・




あと、林道に入るような方は、気をつけて下さいね




このところので土砂が緩くなってますので




2年前かな?採集地で朝、眼が覚めたら、昨日まであった橋が、無くなり、2日後に救出されたなんて聞いた事があるので・・・



また、仲間の一人が、とがった石で、2回バーストして、真っ暗な山の中、土砂降りの中、タイヤ交換したそうです




お~怖っ



撤収後、早く山から降りてコンビニ、道の駅みたいな所に移動したいというのに・・・




怖がりでヘタレなので・・・(笑)




何気に今季、半分すぎちゃってるんですよね?




残りわずかな夏を楽しみたいと思います。




もういいって位採集にいかないと、9月に寂しくなっちゃうんですよ・・・




奥様と相談してなるべく採集に行けるようがんばりま~す




採集者の皆さんも夫婦喧嘩しない程度に行って下さいね

もう少しですね!

2013.07.23(Tue) | EDIT

今週末辺りから、月の出が遅くなり、採集行けるかな?




そわそわしている もこもこ山 です




今年は、盆中が、あまりいい月齢ではないので、どうしよう・・・




でも年1回しか、連チャン採集できないから、もちろん行くけどね




まー坊さんとプチ飲み会&朝行けるかな?





楽しみ~




なんとなく、採集じゃなくて、旅行?(笑)




買ったど~

2013.07.19(Fri) | EDIT

月齢悪くなっちゃいましたね



暇を持て余しているもこもこ山です



先日クワデリさんとプチ飲み会をしたときに、見せていただいたいくつかのハンディライトに刺激を受け、アドバイスをいただき



6月入荷のこんなの買っちゃいました








DSC_0326.jpg
DSC_0325.jpg






KLARUS ST2C



明るさ 820ルーメン


電源  CR123 OR 18650


MAXで2.2h使用可



重さ  37g(充電池含まず)



採集にはもってこい



データ報告は、そのうちクワデリさんが購入するでしょうから、おまかせします



なんでも道具から入ってしまう もこもこ山 でした


第5灯

2013.07.16(Tue) | EDIT

そろそろ♂欲しーなー


仲間からも♂採集報告来てるし


てな感じで第5灯目!






ライト



いつものように普通種からスタート


アカアシが増えてきましたね


今度こそ飛んでるオオクワ♂見るぞ!と意気込むと



20:34空ばかり見ていてふと、ライトの直下をみると・・・


来てるじゃん




7/11-1







はやっ!




これはもしかして、もしかするかな?





よしっ!



飛びを見るぞ!




まー坊さんのように、「その時飛びのいい虫が・・・」って記事アップするんだから




20:59




あれ?




でっかいの歩いてる・・・(普通種より)






7/11-2


また、見られなかった



眼鏡かけてんだけどな~



これは、タコ採れモード?




パチンコの確変モードってやつ?




気合入れるぞ!




21:08




っておい!




また、知らない間に落ちてんじゃん





3-3.jpg




全然見れないじゃん・・・




21:19



当然これも・・・


3-4.jpg



見れてません!




その後、1♀(写真なし)追加し、23:00撤収しました!





3♂2♀採ったど!



DSC_0316.jpg

第4灯

2013.07.16(Tue) | EDIT


先日の採集に気をよくしてもう1発



♂欲し~いな~




って




またガス・・・かい!




たな感じで1♀採ったど~




採集後は、、クワデリさんとデート



道の駅で一杯やりました!



クワデリさんおつかれさまでした!








7/6

第2灯 第3灯

2013.07.16(Tue) | EDIT

第2灯は、なんと配線が、切れておりまさかの無点灯



第3灯


配線修理して


7/4新規ポイント探索し、ロケハンした中で、2番目に良かった場所でライトアップ


(一番は、他の採集者に取られてました・・)


ガスったにも関わらず何とか1♀採ったどー









7/4

第2灯

2013.07.16(Tue) | EDIT

ごめんなさーい

2013.07.16(Tue) | EDIT

ホントにズボラな更新で申し訳ありません!

もこもこ山は、生きてますよ(笑)

実は、PCが古くなってすぐフリーズしてしまうので買い替えました

しかーし

ブログIDやら、パスワードやらを忘れてしまい・・・

やっとメモ探せました

訪問者リストを見たら、一杯見に来て下さっていたんですね?



ホント申し訳ありません

がんばって更新しますね




さて、採集者のみなさん!第1回目の月齢が終わりいかがでしたでしょうか?

疲れました?

満足のいく採集が出来たでしょうか?


もこもこ山は、満足してます(笑)

また追って採集記アップしますね

月齢悪いし





プロフィール

もこもこ山

Author:もこもこ山
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
