バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

グルメ・・・

2013.06.20(Thu) | EDIT

昨晩のこと



長男のテストが良かったので、じい様が、肉食いにいくぞ!って事で、住んでいる町にある始めて行く鉄板焼きの店



おい!長男!一杯食え!うちでは、こんなの食えないぞ!



コースでお一人様  ¥6800.-なり



オヤジも大瓶2本飲んじゃいましたとさ









DSC_0259.jpg

珍客が・・・

2013.06.17(Mon) | EDIT





今朝の出来事・・・



朝出勤して、暑いので窓を開けていると、網戸になにやら黒い塊がついていた



何?



蛾?



近づいてよく見ると




その正体は・・・















                   ↓



                   ↓ 




                   ↓







ノコ♀

                    














DSC_0257.jpg






もうノコも活動してるんですね



あー早く次の採集に行きたいな

2013第1灯目

2013.06.12(Wed) | EDIT


ご無沙汰でございます。



虫ネタもなく、今日に至ります



採集者の皆さんの中には、もう2灯目というかたもいるのでは・・・



6/10の事、ウェ○ーニュースを見ていると、一気に気温が上がってる・・・




行くしかないでしょう




午前中に機材を積込み(点灯試験、点灯試験といいきかせながら・・・)




午後から出かけちゃいました



19:00まだ明るいけど、点検もなしにスタートなので、点灯開始




やはり、蛾も少なく、ちょっと寂しい感じ




あれっ?やっちゃった?




しかし、気温は20:00で20.8℃ 湿度69%・・・




オオミズアオも4頭きてる



ひょっとして・・・・




ひょっとして・・・




最短記録?




それでもクワガタなんにも来ない・・・



20:44



今季初のクワガタ   →  ミヤマ♀



続かない・・・




それでも、ミヤマ4♀ コクワ1♂が来てきてくれました



そうそう、今日は、携帯のメモリーカード忘れて写メなしです・・・



まだ現地は雪も残り、夏が始まったばかり?というより、夏?みたいな感じでしたね




そうそう採集結果・・・





















   ↓
 
   ↓

   ↓









DSC_0249.jpg





クワデリさんのように引っ張ってみました・・・(笑)




オオクワ2♀とったど 
















プロフィール

もこもこ山

Author:もこもこ山
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
