
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

いい思い出ですね

2013.02.26(Tue) | EDIT

日曜日・・・

時間が取れたので、よーし標本チャレンジしよ

って事で初めて力を入れてやってみました

あっ

分かってますかっこ悪いの

標本としてのよさなんてゼロでしょ

まあこれから勉強って事で勘弁して下さい m(_ _)m

アゴの開き方・・・

アンテっすか?

一応、ワイルドオオです



                               

DSC_0040.jpg

こんなんですが・・・何か?

2013.02.23(Sat) | EDIT

ちょっとした出来事があったので、アップ・・・


昨夜は、活動休止していた CAHAGE & ASKA の ASKA ソロコンサートにハニーと行って来ました


久しぶりのデート


会社から一旦帰り着替えていると、ハニーが「全部 2  だよ!」となにかと思ったら・・・




                     これ


DSC_0038.jpg


2/22 22.2℃ 22%


んっ って事は


少し上にいる虫さん達は快適な温度かな?




しっ!しかーし



湿度低っ




これが、ブリ我が家のードスペース・・・


DSC_0023.jpg




一番左が、京四郎さんに譲っていただいた、ギラファwild産卵セット すぐ隣が、カミジョウペアセット 右が自己採集オオクワ幼虫達 & 京四郎さん離島ノコ



以前のアップ記事のように、24時間一部屋エアコン完備ブリード部屋(子供部屋ともいう)から追い出され、我が家で一番
温度の高い場所へ・・・


あまり、ブリード増やせないなー

大宮KUWATAに行って来ました

2013.02.16(Sat) | EDIT

ここ数年、自己採集オオクワのブリードしかしていないので、行かなくなっていたのですが、京四郎君が行くと言っていたので、行ってみようかな・・・と


以前と比べると、来客数もかなり減った印象で、並んで、整理券を貰う人が以前の1/3位になったような・・・


寂しい限りです・・・


中に入ると、いきなり ドルクス・○○○さんのブース、むし○の飯○さんもいたな~


あ~あと ミミ姫さんもいたな~


最初のうちは、ブラブラしているだけでしたが、ゼリー皿つかみ取り500と、標本作成時に使う平均台500を購入



生体を買うつもりはなかったのですが、ちょっとかっこいい インデアンテがいたので、値引きしてもらい買っちゃいました・・・


久しぶりに参加して、楽しかったです!


京四郎くんも御世話さまでした!

こんなところで・・・

2013.02.07(Thu) | EDIT

みなさんは、懸賞や宝くじなんかあたったりしたことあります?



もこもこ山は大してクジ運はありません・・・



しかーし



これだけは当るんです・・・



なぜか・・・




この自販機は、いつも通勤途中にある毎日コーヒー買ってるですけど



                     これこれ                 

                        




P1000637.jpg
P1000638.jpg



下の写真は買ったコーヒー&当り・・・


後から出社してくるハニーに・・・


自販機皆さん当りますか?


ちょっと当り過ぎな気がするんですけど


こんな事で運使いはたしてます?

昨日に続き、片付けネタ

2013.02.05(Tue) | EDIT

おはようございまーす

朝から燃えるごみ(pp瓶他)を8袋捨ててきました・・・

家の中には、ごみが(いらない物)がたくさんあるんですね・・・

昨夜、かみさんが、子供の2段ベットの到着日時確認すると・・・


なんと・・・





なんと・・・





今日(2/5)じゃん!!!!!!





やばくない?




まだ部屋には、捨てる服(5袋位)と、粗大ゴミが・・・

予定では、2/11って言ってたのに!

清掃センターに捨てに行かないとダメかなー

ちょっとPCが・・・

2013.02.04(Mon) | EDIT

ブログも放っておくと、パスワードやら、ブログIDやらを入力しろって・・・

忘れたよ・・・

今朝、ちょっと仕事に余裕がでたので、久しぶりに記事アップ

虫ネタ、虫ネタ、っと


・・・


ないな・・・


ないな・・・




あった!


先日、去年から頼むだけ頼んでおいて受取りにブツを取りにいったんだっけ


まー坊さん、ほんっとスミマセン  m(_ _)m



忙しいことを理由にほったらかしにして・・・


時間が出来たので、してみると・・・
OKなので、仕事サボッテ・・・(笑)


まるで久しぶりに彼女に会いに行くような感覚が・・・


あっ!そういう趣味ないですからね!まー坊さん


 お金も立替ていただいて本とスミマセン  m(_ _)m


あーあとブリードしたんだ!


京四郎さんに、ロンドク ギラファもらって!(ワイルドペア)


一応、追掛けして・・・



おいおい、足場用に入れた、産卵木のかけらに産んでるよー


慌てて、産卵セットへ


大きいクワガタ好きなんだよなー


子供みたいでしょ!


でも!



採集やってる人も、ブリードしている人も基本子供だよね



いい年して昆虫かよって(笑)




いいんです!いつまでも子供で!


そうそう、ブリードといえば、今まで、子供部屋にエアコン一年中掛け放しでやってたんですが、子供が「2段ベットで

寝たい」と言い出し、昨日(2/3日曜日)大掃除・・・


今まで、クローゼットの中に虫グッズ入っていたのに・・・


全部出す事に・・・


現在、出し放し・・・


物理的に収納不能・・・



瓶も結構捨てた


飼育ケースの大。カブトやろうと思い、中古で購入した8ケ位どうしようー


カブトやってる人もらってくれないかなー



はい!


募集!


欲しい人手あげて!


誰かいないかなー・・・



プロフィール

もこもこ山

Author:もこもこ山
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
